世界!風俗トラベラー

ドイツFKKとフィリピンのビキニバーが大好きな男のブログです。最近はマカオ、ジャカルタを開拓中。

秀逸アプリGRAB

grab a taxi タクシーを呼ぶ際には、

GRABというアプリが超便利過ぎる。

フィリピンでもインドネシアでも大活躍。

ツイッターのフォロワーさんから教えて頂いた。

もうこれさえあれば、どこへでも行けてしまう。

 

GRABの良い所

予め目的地を登録するので運ちゃんに伝える必要なし

よって、英語が話せないジャカルタの運ちゃんを利用する際は重宝する

しかも、こっちの運ちゃんは道を知らない奴が多いのだが、GRABの運ちゃんはスマホをナビにしているので迷うことはほぼゼロ

安心安全の明瞭会計

目的地をセットした段階で、金額が決定する

よって、メーターをガン見する必要なし

しかも、普通のタクシーより安い

タクシーが迎えにくるまでの時間が分かる

タクシーが今どこまで来ているかも分かる

f:id:i_am_fkkaholic:20180311102700p:image

降りたら、運ちゃんを評価するシステムがあるため、運ちゃんは悪さ出来ない

こんな便利なサービスが日本にもあれば良いのに

まだスマホに入れてない方は、旅行前に必ず入れておきましょう。

特にジャカルタ旅行時は必要不可欠です。